お越し頂きありがとうございます。足跡に『@クリック♪』ヨロシクお願い致します。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年03月12日

シティバンクが故意に6万人の顧客の社会保障番号を公開する。

Citibank exposes 600,000 customers’ Social Security numbers
6a00d8341c60fd53ef0120a91703f5970b.jpg
http://newsblogs.chicagotribune.com/

ラルフ・Remakelは、最近シティバンクから2月16日の消し印で手紙(エラー通知)を受け取りました。
このエラー通知は彼だけに送られたのではありません。
1月末頃、シティバンクは封筒の外側に顧客の社会保障番号…を含め米国郵政公社を通して、年末の税明細書を600000人のシティ顧客に郵送しました。

シティはこのミスを『処理エラーだと言いました。』、9桁の数字が社会保障番号(手紙に他の番号で封筒の下部の端に印刷され、それがとても郵送ルート設定番号に似ていた)だとは思わず、認めず、しかしシティはやはりこのミスについて反応を示しました。

EVP&シティバンク・クライアント・サービス・ディレクター:ノーマン・ホワイトは2月15日の週にあらゆる影響を受けたシティ顧客に対して顧客通知書を送りました。そして、エラーについて謝罪しました。

手紙には、シティバンクによって手配されたサービスを監視する180日間手数料が無料のクレジット・カードに加入するよう、シティ顧客にオプションを提供しました。また、ホワイトは顧客がシティバンクからの報告について内容を定期的にチェックするよう奨励しました。
しかしRemakelは、サービスを監視するシティバンク・クレジット・カードの申し出を断りました。

『私の社会保障番号を危うくさせることなど、自身への影響と比較すると微々たるものだ。』と、Remakelは言いました。
『誰がそうする?郵便局以外にそれを見るやつが本当にいるか?まさに、それがどんな形であれ隠すことに私は好感が持てない。誰かの素性を奪う最も簡単な方法は何だ?その社会保障番号だろう。』

(下記の手紙の全文を見ます)

シティバンクは同社のエラーにより、その顧客に対して何の危険も引き起こさなかったと、また、それが今後すべてのシティバンクの郵送物についてミスが改善されたという内容の声明文を述べました。

『我々の顧客にほとんど危険は無かったが、我々は顧客にエラーを通知することによって我々の顧客に対して完全に透明性を持つことに決めました』と、記載にはありました。

『完全に透明で、顧客と顧客が信用する人々と、銀行業務を通して訪れる心の平和を与えることは、我々の顧客へ我々が関与する重要な要素です。』と、しかしRemakelはこの通知書に納得していません。

『私がシティに電話して、この事を言う一歩手前までだったんだ、「ヘイ!私がシティに預けたすべてを一掃するってのはどうだ?そっちの大失敗のためにな。」』と、彼は言いました。

その伝説のシティバンク通知書全文:
We are writing to inform you that due to a processing error the nine digits in your Social Security number, along with a string of other numbers and letters all resembling a mail routing number, were printed on the lower edge of an envelope containing a year-end tax statement that we mailed to you recently.
We believe there is little or no risk to you. However we wanted to bring this to your attention, apologize and confirm that changes have been made for all future mailings.
Should you nonetheless remain concerned, we have arranged for you at your option to enroll in a credit monitoring service at no cost to you for the next 180 days. To activate this coverage, please call the toll-free number or visit the website listed below and enter the redemption code. The redemption code is required for enrollment. As always, we encourage you to regularly review activity on your accounts.
For credit monitoring service coverage:
Toll-Free Number: 1-866-212-9114
Website: www.identityguard.com/alert
Redemption Code: _______________
We are sorry for any inconvenience this may have caused you. Do not hesitate to contact us at 877-478-6597 if you have any questions.
Sincerely,
Norman Wright
EVP & Director, Citibank Client Services


我々の処理エラーのために、あなたの社会保障番号の9桁が、すべての郵送ルート設定番号に似ている為に他の番号と、手紙の一列とともに、我々が最近あなたに郵送した年末税明細書が入っている封筒の下部の端に印刷されたことを知らせるために書いています。
あなたに、我々はほとんど危険がないと思っています。
けれども、我々は本書であなたの関心を引くように示し、謝罪して、この変化が今後すべての郵送物のためにもたらされたことを確認したかったのです。
あなたがそれにもかかわらず心配しているのならば、我々はあなたにオプションを、あなたが次の180日間無料で貴社に対するサービスをモニターしているクレジット・カードに加入できるよう手配をしました。
この報告を活かす為にフリーダイヤル番号に電話してください、あるいは、下記にリストされるウェブサイトから償還コードを入力してください。
償還コードは、登録のために必要とされます。
いつものように、我々はあなたが自身が報告について定期的にチェックする行為を奨励します。

【以上転載終わり】

この前ソルチャ・ファールの報告からシティバンクが4月1日〜最高一週間顧客が引き出すお金を制限できる権限があるという記事を覚えていると思いますが、無いお金を引き出されないよう抑制する為にはまず、顧客の状況を全て把握しなくちゃならない。

だってシティバンクは前もって顧客に抑止すると通知するのだから。

何とも嫌らしい銀行だね。
まず皆さんに確実に言える事はシティから手を引く事、関連する企業株、銀行から手を引く事が賢明の判断でしょう。

日本のメディアはこの手のブラックニュースは流さないので信用する事を止めましょうね!
在日メディアを見てると良いカモですよ(笑)

ps:それにしても外国人法案といい高校無償化といい、民主党にはキレたよ!よーめんブログさんの気持ちがわかる....。

さらに今、桜井よしこさんがNHKに出ている、平和ボケした左翼馬鹿に対してご教育して下さっている。
共産党の恐ろしさを知らない馬鹿左翼...ロシア人のソルチャ・ファールですら中国・朝鮮に注意しろと警告しているのに。
しかし、在日機関NHKは日本でもトップレベルの馬鹿を準備して来ている。
在日、中国に日本は渡さない!!

入隊はしてないがいつも読んで応援してるんですよね(笑)
よーめん総統閣下 極右軍事政権党大会はサイコーです。



工作員絶滅の為に応援ヨロシクお願い致します。
クリックヨロシクお願い致します。

人気ブログランキングへ
posted by 東洸 at 23:07 | Comment(8) | アメリカ経済・情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

