お越し頂きありがとうございます。足跡に『@クリック♪』ヨロシクお願い致します。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年05月23日

オバマが2人のアメリカ人を暗殺するよう命令したあと、トップの米国スパイ・チーフが辞任しました。

まずは日本のニュース報道から。

ブレア米国家情報長官が辞任表明 ホワイトハウスと確執
5月21日11時51分配信 CNN.co.jp
ワシントン(CNN) 米国のデニス・ブレア国家情報長官(DNI)は20日、28日付で辞任すると表明した。情報筋によると、テロ対策などをめぐってホワイトハウスとの確執が伝えられていた。

ブレア氏は元太平洋軍事司令官で、2009年1月に国家情報長官に就任。同ポストは、2001年9月の米同時多発テロ発生などを受け、中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)など17の情報機関を統括する目的で新設され、2005年から活動を開始している。

事情に詳しい情報筋がCNNに語ったところによると、ホワイトハウスとブレア氏の間には、長官ポストの役割などに関する意見の相違があったという。同情報筋はまた、同氏の「率直さ」がホワイトハウスの方針に合わなかったとの見方を示した。

複数の情報当局高官によると、ブレア氏の辞任はかねてうわさされていたが、予想より早く発表された。オバマ米大統領は今週、ニューヨークで起きた車爆弾テロ未遂事件をめぐり、パネッタCIA長官とジョーンズ大統領補佐官をパキスタンへ派遣したが、同氏はこのメンバーに加えられなかったことで辞任の意思を固めたと、同情報筋は話している。

また、上院情報特別委員会が18日発表した昨年末の米機爆破テロ未遂事件に関する報告書で、事件への対応が厳しい批判を受けたことが関係しているとの指摘もある。

当局者らによると、ホワイトハウスではすでに後任候補として、クリントン政権で国防副長官を務めたジョン・ヘイムリ氏やジム・クラッパー国防次官(情報担当)らが浮上している。


オバマが2人のアメリカ人を暗殺するよう命令したあと、トップの米国スパイ・チーフが辞任しました。
by:ソルチャ・ファール
http://www.whatdoesitmean.com/index1373.htm
oob1.jpg
今日、クレムリンでプーチン首相に用意された興味深いロシア対外情報庁(SVR)報告で、米大統領が米国アーカンソー州で反政府勢力の反体制派とその16才の息子に『即刻暗殺』を命じた、オバマ政府トップのスパイ・チーフ:デニス・ブレア司令長官[オバマと一緒の写真]が金曜日に急に辞任しました。

米国国家情報長官としてブレア司令長官は、16の米情報機関(国土安全保障部、中央情報局(CIA)と沿岸警備隊を含む)を統括して、アメリカの歴史で初めて、オバマ政府の自由意志で勝手にテロリストであるとみなした者を、どんなアメリカ市民でも自由に暗殺する権利があると主張した、今年2月にブレアが米国会議で狂気の警告を発しました。
2.3.jpg
2.2.jpg
裁判所の許可なしで、アメリカ市民の暗殺を命じるオバマの権限について、このレポートが述べています。この『大統領の副顧問宛のメモ意見』から、どんな人(組織化)にでも、または、アメリカ合衆国に対するテロ攻撃への関与が疑われる国家への、報復するために彼(及び、すべての将来のアメリカ大統領)に、並外れた『憲法で権限』を与えるよう、前ジョージ.W.ブッシュ大統領によって2001年9月25日に得られました。
oob2.jpg
このSVRレポートによって、ジェリー・ケーンJr.と、16才の息子J・ケーン[写真]は、彼らが作り出した銀行システムによって、米国民に強要される金融恐慌からの解放策を見つけ出そうと試みていて、アメリカ人がケーンの後に続き、この動きが増大する懸念から、オバマ連邦警察当局によって米国テロリストの『警戒リスト』に彼らをリストアップしました。

ケーンと彼の息子は、ラスべガス(今週火曜日に彼ら主催の金融セミナー(5月15〜16日)を行ったネバダ州)を出発したことが報告され、セーフティ・ハーバー(フロリダ州セーフティ・ハーバーへ5月28〜29日に別のものを配達する時、米国メディアが『州間高速道路ハイウェイ・ロードブロックで起こった銃撃戦で2人の警官が死亡した』と伝えることの、オバマ『取り調べチーム』と呼ばれるうちの一つによって、アーカンソー州を移動している間に妨害(迎撃)されました。)への配送中でした。
n_ak_shooting_100520.300w.jpg
米国マスコミは、ケーンと息子が弾丸の雨の中で、ケーンと息子が死んだウォルマート駐車場での最初のロードブロック銃撃戦の90分後に『追いつめられて』、そして、もう2人の警官が傷ついたとさらに報じます。

ニューヨークタイムズによると『ビル・サドラー(アーカンソー州警察スポークスマン)』は、ケーンと息子がそもそも何故?このロードブロックでターゲットになったのか『不明である』と述べたことが報告されています。

かきかけ.....
あそび疲れたのでもう寝ます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
応援してくれる方は↓ポチットな♪

人気ブログランキングへ

f0ca198c8ea123be5c0ec5a347ab619d.jpg
posted by 東洸 at 22:17 | Comment(2) | ロシア情報サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上の記事すぐ削除されましたね
Posted by at 2010年06月02日 17:24
豪雪と厳しい環境はそれがあなたが適切にそれを自分で行う保護するべきで生産している。モンクレールのジャケットは、軽量であるため、あなたのための居心地の良い冬を確実に暖かさを提供します。
Posted by アウトレット モンクレール at 2014年01月25日 15:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。